オモロ・トリガー

クロノ・トリガーはオモロい。だからオモロ・トリガー

「わからない病」を患う自称優秀なめんどくさい人たち





「指示してくれないとわからない」

こういうことをキレ気味に言ってくる奴は
たいてい指示を出しても納得しない。

それでも指示を欲しがる

自分だけは「仕事として」きちんとやりたいからだ。
だから、指示さえあれば
その指示を否定した上で、自分なりのやり方でやる。

指示待ちカウンター発動。

指示なく動いて、間違いを犯すのが怖いんだ。

もちろん奴らは、自分を優秀な人間だと
確信してやまない。

だから間違いが怖いなんて思いもしない。
ほとんど無意識からくる、奴らの本能。

めんどくせー。

こういう「わからない病」にかかった奴らは
単に「わかろうとしていない」だけだ。

だから、事前に説明しても本当のところはあまりわかってない。

いざ本番を迎えたとき、またキレ気味で言ってくるぞ。

「どうするん?指示してよ」

ってね。

ほんと、めんどくせー。